■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


コレクター



びっくりマンシール、ガンダム消しゴム、あとガンダムのカードダスかな。
ガンダムは見たこと無いですけどね。ガンダムは好きでしたね。
何ででしょうね。プラモデルも作りましたね。
先に言ったとおり、ウルトラマンコインも集めてたらしいです。
ウルトラマンまともに見たこと無いですけどね。
みんな集めるのは好きですよね。
子供のころは石とか葉っぱとかも集めてた様な気がします。
ミニ四駆は5台くらい持ってたかな。
集めてるというほどではないですが。
筋肉マン消しゴムは持ってましたけど、集めてたというほどではありませんね。
小学校中学校まではそんな感じで、高校生の時は何にも反応しませんでした。
あえて言うなら、テレビゲームのRPGでアイテム集めしてたくらいでしょうか。
そのあとは、マジックザギャザリングのカードを集めたのが最後です。
集めたというか、勝手に増えただけですが。

どうも私は手放すのが苦手みたいで、捨てるのができません。
中古屋さんに売るのもできません。
今まで売ったことはありません。
なんか怖くて売れません。
心酔していたものが安くたたかれると自分を否定されたようになる。
とか、そんな複雑なことまで考えませんが、もったいないので売れません。
引越しするわけじゃないし、別にとっておけばいいかと思いまして。
踏ん切りのいい人はスパッと捨てます。
かっこええ。
新車のシートにかぶってるビニールを東発で剥がす位、かっちょええ。
まねできません。
わたしは未練がましいのか、出来ません。
がんばって、せいぜい、傘の柄の所に被ってるビニールを剥がす位のレベルです。
その、想像すら出来ません。
思い切りの心境。
なんか、減価償却的な計算があって遊戯的にペイできたから事務的に廃却なのでしょうか。
それとも、パチンコしてる時に画面がブラックアウトして映ったのが間抜けで正気の無いおっさんの顔、と思ったら自分だった、って時みたいになんかのきっかけで興ざめしてしまうのでしょうか。
もしくは、葛藤時の接近と回避におけるフールプルーフなのでしょうか。
でもやっぱり一番多いのは、心理無視の物理的な環境変化、例えば引越しとかなのかなぁ。

いずれにしても、私も馬鹿じゃないので自分の思い切りの悪さは、何種類かの物を集めた時点で気がつきました。
なので収集欲みたいなのはあんまりありません。
大人になると、
洋服とか、時計とか、車とか、スキー板などのスポーツ用品とか、貴金属とか、ブランド品とか、やたらお金のかかるものばかり集めるみたいです。
みんな、金持ちだ。
私は明らかにキャパシティーが足りてないので、集めようがありません。
収集欲が無くて助かりました。葛藤が無くて。

見切り発車で書いたら落ちも内容もありませんでした。

コレクターって手品ありますけど、あれ選んだカードが集まるからコレクターなんでしょうか。
だったら、そうじゃなくて、選んだカードで集めたほうがコレクターだと思うのですが。
そっちのほうが心に響くような気がします。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
