■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



分解癖




男のほうが多いかもしれません。
初めてシャーペンを手にした時、すぐ先っちょのネジを回して分解しました。
押しただけで決まった長さの芯が出てくるので、どうなってるか気になるからです。
「気になるから」というと動機の様に聞こえますが別に解析したいわけでもなく、どちらかと言うと本能的になんとなく分解します。
中の部品を見て正確に仕組みが分かった訳でもありませんが、何故か納得して元通りに組み立てます。

手品を見てたら種が気になるのは同然の人情で、おとなしく見られる人が欠落してるとまでは言いませんが、上品過ぎるとは思います。
少なくとも、詮索するな、と言うは酷です。
「分解してもいいよ」とは思いますが、聞かれると流石にめんどくさいので「自分でやってくれよ」と思います。

それでもシャーペンを使う人は使います。
そんくらいです。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
