■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


手が小さくても手品できますか?



私の勝手なイメージです。
よく手品は手が大きいほうがいいって言いますけど、そんなこと無いと思います。
まえ、小さくても大丈夫だよ、的な事を書きましたけど、それは控えめな言い方で、多分、また暴言ですが、小さいほうが向いてると思います。
いや、心理的な効果とか抜きで。
だって、8割がたのマジシャンさんが「もっと手が大きければなぁ」って言ってるし。
そんで、なんだかんだで、普通に手品してるし。

これだけだと「同条件」ぐらいにしかなりません。
もう一個。
私、手が大きくて器用な人を見たことありません。
証拠はありませんが、
手が大きいと、不器用だけど物を隠せる。
手が小さいと、器用だけど物を隠せない。
の反比例関係なのではないかと。
んで、手品には隠蔽性より器用さの方がアドバンテージがあると思いまして。
ゆえに、手の小さいほうが手品向きだと思います。

何と言うか、これいうと、また、人口の半分くらい敵に回しそうですが、いままでいろんな人に会ってきて、思うのは、背が高い人って、どんくさい。
前も言った通り手の大きさと背の高さは割りと比例するので私の中で
背が高い=どんくさい=手が大きい
の方程式が成り立っています。
ごめんなさい、ごめんなさい。
私は1600mmしかないので背は低いですが、子供の頃は周りにどんくさいあほなのっぽしかいなかったので、なんか「背だけは高くなりたくない」と思っていました。
きっと、頭が心臓から遠いので血の巡りが悪いんだろうな、と思っていました。
手が不器用なのもしょうがないなと思ってました。
ごめんなさい、ごめんなさい。
あくまでイメージ。
まあ、ちび、ちび、いじめられたので勘弁してください。

それで、手が小さくても手品できますか?に対しては
小さいから出来ますよ。と答えたい。
のですが、また、逆説厨だと思われるのもやだし、なんか背が高い人を障碍者扱いしてるみたいだし、真ん中とって、
小さくても出来ますよ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
