■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



暴飲暴食

年を取るとよさがわかってくるものがあります。
もずく酢とか。
逆に年を取るとよさがわからなくなっていくものがあります。
カブトムシとか。

理由はよくわかりません。
人情を差し引いて考えても、どっちも良いとも悪いともいえませんし。
昔は見てもなんとも思わなかったのですが、最近は「大食い選手権」みたいなのがダメです。
というか、最近あんまりやってないかな。
昔はよくテレビチャンピョンとかでやってたような。
汚いし、醜いし、意味ないし、気持ち悪いし、下品で、いいとこ無い。
と思って見ないようにしていましたが、よくよく考えると理由は後でつけてるだけで、先に「見ない」が先行していました。
なんでかよくわかりません。
転じて、自分で作った言い訳に振り回されて、「大盛り頼む奴の神経が信じられない」とか「チャーシュー麺とか馬鹿か」とか言っていました。
今でも言ってますが。

欲の絡む話は人前ですると下品とされています。
お金の話が表に出ないのも、どこどこの店がうまかったとかまずかったとかの話が聞き苦しいのも、そのためだと思います。
いや、別に上品でありたいとかそういう事ではないのですが、薄味好きにはなってきます。
それは探求欲みたいなのもすべからくでして。
その、頭がいい人を見ると馬鹿じゃねーの、と思うようになってきます。
むかし、本をたくさん読んだ自分が恥ずかしくなりますし、がつがつ調べ物をしている自分が醜く感じます。
知識は多ければ多いほどよさそうですが、何のことは無いデブと同じです。
特に、この様にブログとかで、知識披露してる人や自分の意見を書いてる人などを見ると「大食い選手権」と同じ感覚を覚えます。
多分、太り始めてエクササイズしてるのだと思いますが。
そんなら、はじめから食うなよと思います。
そんで、まあ、同じ感覚を覚えますが、だから理由も後付けなので、なんでかよくわかりません。

それでですね。
とか何とか言っててですね。
最近背油入りのラーメンばっかり食ってたら健康診断で「中性脂肪」って引っかかるようになっちゃんですけどどうすればいいんでしょう。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
