■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



お歳暮

病マジさんからハムが送られてきた。

お歳暮である。
お歳暮なんてはじめてもらったのでどきどきした。
「お中元ありがとうございます」と言ったら、
「それはお歳暮です」と突っ込まれてしまった。

「msさんにはお世話になってますから」
と、恐縮です。
ライフスタイル上お返しできそうにありませんが、感謝しております。

しかし、なんでハムなんだ。
お歳暮と言えばハム。という、ベタなところが大きいと思うのだが、
聞いてみたら、「調理いらずで食べられるから」だそうだ。
さすが、病マジさん、私の生活事情を配慮している。
気が利く。
しかも、保存がきくときたもんだ。

ところが、さて、食べようという件になった時、困ってしまった。
包丁がない。ナイフもない。
さすがの病マジさんも、こんな非常識な事態は想像できなかったであろう。

仕方ないから手品用のギロチンで切ることにした。
・・・・・・ギロッ・・・・チンッ・・

まあなんということでしょう。
ハムには傷1つ付いていないのでした。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
