■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


ジョニーコンボ

そーいや、これを紹介すれば早い話だった。
ジョニーコンボムービー
==http://www.nicovideo.jp/watch/sm1588350  
上のはてきとうに探して一番はじめにめっけたやつです。
ほかにも、10個くらいあります。
動画見てから下読んでください。

まず、代表的なのが
ミストファイナー(通称ミスト)
一番よく出してる抜刀の事です。
上中下段とあります。さらにコインみたいなのを時より投げてますが、アレが当たると
抜刀レベルが上がりましてLV3まであります。
しゅばばば、と剣を振ってるのがLV3です。
主に使ってるのがLV2で相手が吹っ飛んでるやつです。
LV1は多分コンボ集では使われてません。モーションはLv2と殆ど変わりません。
マジックの話:ドリブルからのボトムコントロールを私はミストと呼んでいます。

グリターイズゴールド(通称コイン)glitter is gold
金色のコインを投げる飛び道具です。
マジックの話:ジャックハウンドでやってるトップショットを私はGGショットと呼んでいます。

キラージャック(通称キラー)
空中で円弧状にシュパッと抜刀する技です。

ジョーカートリック(通称 即死技)
カードを投げて当たると相手を切る技です。一撃必殺。普通当たらない技。

それが俺の名だ(通称 超必)
相手をホールドしてJって文字できる技です。

バッカスサイ(通称 霧)
相手に煙をかける技です。これ事態にダメージはありません。
霧がかかると相手はミストがガード不能になります。
マジックの話:テーブルの4Aプロダクションを私はバッカスサイと呼んでいます。

ディバインブレード(通称 ディバ)
空中で黄色い火柱を出す技です。
マジックの話:ジャックハウンドでやってる1カードプロダクションの事を私はディバと呼んでいます。

炎燕牙(通称えんせんが)
炎のでている燕返しです。ちなみに、よく見ると抜刀する前にウォッカだかの瓶を投げています。

ジャックハウンド(通称ジャック)
一瞬消えて相手の背後まで移動しながらきりつける技です。
ノーマルジャックとステップジャックがあります。あと折り返しジャックがあります。
マジックの話:あの動画のジャックハウンドを私はジャックハウンドと呼んでいます。

あと、たまに相手キャラで出てくるちっこい海賊の格好した女キャラがいますが、メイという名前で、こいつも「じゃっくはうんど」という技を持っています。ひらがな。

演技の参考にしてください。
ちなみに、一個のコンボがパンドラ2個分くらいの難しさです。


スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
