■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


スタープラチナ

私が桂川新平という名前を知ったのは桂川さんとネット通話をする1時間前だった。

と、ちっとかっこいい書き出しにしてみたものの桂川さんの話はあんまり関係ありません。
カーズさんとネット通話をしていたら超天才カーディシャンと言うことで名前が出てきた。
と言うのも、スタープラチナである。
私が勝手に作ったフラリッシュで「スタープラチナ」がある。
これの話をしていたら同じ名前でマジックを作ったという人の話になった。
それが桂川さんである。
ジョジョを読んでる人をはじめて知った。
スタープラチナは承太郎のスタンドで近距離パワー型。
時間を数秒とめることが出来る。
大体、マジックやってるくせにジョジョ読んでないやつが多すぎる。
なめてんのか。
スカイプのIDを聞いてメッセージを送ったら一時間後くらいに通話要求がきた。
カメラがつながったら大笑いされた。
いきなり顔を映す人は珍しいらしい。
スカイプの流儀はよく知らんので、こりゃ失礼したと思い、カメラを下げた。
パンツ一著だったのを忘れてた。
そしたらまた笑われてしまった。
何の話をするのかと思ったら、予想に反してマジックの話。
私の事なんか知らないだろうから、動画とか作ってるんですよー、とアピール。
見てくれないだろうと思いつつニコ動のURLを教えたらすぐ見てくれた。
というか見られるのが恥ずかしいから、ニコ動ならID持ってないとログインできないから見れないだろうと思って教えたのに、即効で確認してたからびびった。
アンテナな人だと思った。
ただね、私は一言言いたい。5歳?くらい年下ですがあえて言わせてもらう。
ジョジョは全部読めーーーーーーーーーーー。
でなけりゃ、スタープラチナの名を冠したマジックをやらせるわけにはいかない。
私が「ブログもあるんですよ」と言ったら「絶対書くなよ!絶対書くなよ!」って振っていたので、書きました。

ジョジョ信者は気持ち悪がれますが、もうこれは荒木が天才だからしょうがない。
ジョジョ好きはジョジョ好きに引かれ合う、というのは有名な話で、
生半可な気持ちでジョジョ好きアピールすると大やけどします。
ふじさわ君なんかはたまたま飲んでた居酒屋でジョジョの話をしていたら、隣の席の人がスタンド使いで、つまり食いついて来まして、そっから朝までジョジョ。
そのくらいの覚悟がないと公の場でジョジョの話をすることはできません。
危険行為です。
その、私だって他の漫画くらい読んだ事ありますけど、他にも面白いのもちろんありますし、ただ荒木は一線を画すよ。
わたしゃ素人だから絵の事はよく分かりませんが、そんな私でも分かりますもの、ジョジョの登場人物の顔は全員違いますから。
他の漫画はタイトルが変わると髪形だけ変わって出てきますけど。
荒木漫画はタイトル変わらなくても顔変わってますから。
何なら、ページ捲るとイケメンになってる不思議。
でも、人物特定できる不思議。
月刊誌で描いてる漫画の単行本が週刊誌の単行本より早く出る不思議。
手塚治だって顔同じなんだよ。
と言うかそれが普通。
荒木だけなんですよ。後にも先にも。

ちなみにジョジョ好きが出会うとどうなるかと言うと、半ば対戦です。
まず、所属を明確にします。
「何部が好き?」
私は4部がホームです。
ただ、456ならダイヤグラム7はついてると思います。
3部はスタンド名が言えるくらい。2部、1部、SBR、は読み込みが甘いです。
種目がいくつかありまして
・名シーン再現戦
・名台詞再現戦
・キャラ分析戦
・裏舞台考察戦

まず「名シーン再現戦」ですが、これは専門職がいますので素人は滅多に手を出しません。
ジョジョ立ちと呼ばれる用語はここから出ています。
「名台詞再現戦」はポピュラーです。剣道や柔道で言う所の「型」になります。
いかにお手本どおりに綺麗な容で見せれるかの勝負と知識戦です。
また、ポピュラーなだけに野試合に発展しやすいです。ストリート。
日常生活に入れ込むとテクニカルポイントがもらえます。
「キャラ分析戦」はキャラクターのパーソナリティーを掘り下げて仮説を証明する勝負です。
「裏舞台考察戦」は謎にされている部分や表向きパラドックスをはらんでいる部分を推理して証明する勝負です。
また、上の2つを合わせた「ドリームマッチ」、もしこのスタンドとこのスタンドが戦ったらどうなるか、というエキシビジョンもあります。

ジョジョ信者は気持ち悪がれますが、もうこれは荒木が天才だからしょうがないんですよ。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
