■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ブラックサバス Black Sabbath



私のオリジナルのマジックにブラックサバスという名前をつけているものがありますが、由来はジョジョの奇妙な冒険のスタンドの名前です。
大本はバンドの名前です。
和訳すると、黒の安息日です。意味はよく分かりません。
スタンドのブラックサバスは敵側で出てきて本体はポルポというマフィアの幹部です。4畳半一間くらいの体格です。でかいです。
ブラックサバス自体は普通人間くらいの大きさで自動追跡型。
能力は影が続いている所を高速で移動できる。
だから、影にいると危ないです。
捕まえられて矢を刺されてしまいます。
自動追跡型なのでスタンドを倒すことができません。
ポルポは「食事をした後は頭がボーっとするなぁ。血が胃にいくからかなぁ」という名言を残しています。
あと「この世で最も大切な事は「信頼」であるなら、最も忌むべき事は「侮辱」する事と考えている。いいかね、信頼を侮辱するとは、その人物の名誉を傷つけるだけでなく、人生や生活を抜きさしならない状況に追いこんでしまう事だ。」
って言って、ジョルノに「あんたは爺さんの命を侮辱した」といわれて倒されてます。

それで、マジックの方のBSですが、何でその名前にしたかと言うと、スペードが黒いからです。
ポーカーで最強がスペードのロイヤルストレートフラッシュなので、必然的にスペードのカードになります。
演技自体もあまり楽しい感じはしないので丁度いいかと思いまして。ギャンブル絡んでるし。
それと、これは分かると思いますが、スペードのエースが矢に酷似しています。スペードのエースをデックに突き刺した姿はブラックサバスの容姿を模しています。
あと、アメリカンは休みの日みんなポーカーしてんじゃねーの?知らんけど。
矢に貫かれてスタンド使いになる様子をマジックで表現しています。
ナランチャとかはその口でなったのだと思います。
私は刺さっても生き残る自信はありません。
万が一スタンド使いになっても「裏ドラが乗りやすくなる」とかしょぼい能力だと思います。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
