■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ウェザーリポート weather_report




私のオリジナルのトリックにウェザーリポートという名前をつけているものがありますが、由来はジョジョの奇妙な冒険のスタンドの名前です。
大本はバンドの名前です。
和訳すると天気予報です。そのまんま。
本体の名前もウェザーリポートで変な名前ですが、本人は記憶を抜かれてまして偽名みたいなものです。
仲間側です。
能力は天気を操る。
聞いた感じへっぽこ能力ですが、実際は何でもありのずるいスタンドです。
雨を降らすくらいお茶の子さいさい、雷、突風、氷を作る、挙句の果てに気象現象と言い切ってカエルも降らせていました。
台風くらいまでなら起こせる感じです。
後半は覚醒してヘビーウェザーという「天候レベルのサブリミナル効果」という謎の能力を発動し、最終的にはリミッターをはずして、ボスをぶちのめしたキースタンドです。
「承太郎のスタンドが必要」とか言って序盤に凄い重要と見せかけて、後半やっぱり要らなかったみたいで、お払い箱になったスタープラチナやザワールドとは違います。
名言は、うーん、無口なのであんまり無いですが、日常生活でよく使うのは「おれはそこの隅でもう済ませた」(うる覚え)
宇宙空間でトイレを探してる人を見かけた時などに使えます。

それで、マジックの方のw.r.ですが、何でその名前にしたかと言うと、なんとなくです。
語呂がいいのとウェザーと略せるのでいいかなと思いまして。
ウェザーをつかって派生マジックがあるので応用が利きます。
効能が多い。
となると、スタンドでいくとエコーズかウェザー。
エコーズだと意味が強い感じがしたので一周回って事務的な感じのウェザーにしました。
混沌とした状態からパッとエースが顔を出すところで、天気が移り変わる様子を表現しています。
すいません、それは今思いつきました。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
