■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ただいま空席です


あの。ものすごく言いにくいのですが、最近チャリティー企画でマジックのレクチャーノート的なものを安価で販売しているみたいですけど、あれ大丈夫なのですか。
マジック界の将来の為によろしくないような気がしますが。
私が社長だったら止めさせるけど。
当てられてやってるんだと思いますが、後でしっぺ返しが来て、来るまではいいと思いますが、逆恨みみたいな考えを起こさないことを願います。
たぶんなんも考えてないんだろうなぁ。
もしくは誰もストップを掛けられない流れになったんだろうなぁ。
私はマジック界はどうでもいいのでどうでもいいですが。
別に金稼ぐのにマジックのタネ売らなくてもいいじゃん、とは思います。
実際、募金に出たほうが集金率いいし。
売名効果にしても低すぎますよ。
マジックのタネだとマジシャンしか見ないし。

関係ない話ですけど、仮にフラリッシュ王を目指してる人がいたとしたら、アドバイスしますがフラリッシュ一番上手くなってもフラリッシュ王にはなれませんからね。
マジックでも一緒です。
中野 浩一 にならないといけないんです。
オグリキャップにならないといけないんです。
競輪や競馬をやった事も見た事も無い人の日常会話に入ってきて本物です。
これはトップである事の他に業界全体を引き上げる力が必要なのです。
そして、それに対して大切な要素が二つ。
・フラリッシュもマジックも今王座が空いている。
(歴代はテンコー、マリック、セロの3人)
・タネの安売りは妨げになる。

は!。深夜に高校生がファミレスでしてる会話みたくなってきた。
口ばっかりですいません。
そもそも「手品の種」ってどのくらいの価値なのでしょうか。
誰も分かりません。私も分かりません。
誰も決めたがりません。
だから不安定なのだと思います。
種明かしはよくないと言いつつ、安いレクチャーDVDをお買い得と言う矛盾。
自分の尻尾を追いかける犬と大差ありません。
それを見せるんだからエンターテイメントの真髄といえなくも無いですが。

は!。放課後に中学生が駐輪場でしてる会話みたくなってきた。
まあ、何でもいいですけど。
老後にビールのつまみになるくらいの物が残ってれば満足です。


ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
