■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


ミステリーサークル


マジックをやっていて最大の謎なのが
「前田智洋さんのマジックはすばらしい」
という発言です。
とくにヤフー知恵袋によく見られます。
2ちゃんのダンデブ駐も似たようなものですが、
一体どういう神経をしているのでしょうか。
こいつらはイチローに向かって「野球上手いですね」って言えるのだろうか。
石川寮に向かって「ゴルフ上手いですね」って言えるのでしょうか。

考えられる可能性は大まかに5つ
1・思ったことが口に出てしまった
2・前田智洋をプロだと認めていない
3・私の年齢判別がずれてるだけでただのガキ
4・1と3を含んだ計算ボケのかわいさアピール
5・私が勘違いしているだけで手品をしてない人
6・対象が正当な評価を得られていないと勘違いして引き上げようとしている

まあ1だろうけど。
プロとアマの違いが分かってないのでしょう。
アマチュアは褒められてもプロフェッショナルというのは褒められることは無いのです。
プロへ許されるのは野次と文句だけです。
2の場合はそれを踏まえた嫌味だし
3の場合は知らんだけなのでしょうがない。覚えゲーだし。
4の場合は芝居としてはありだけどタイミングがおかしい
5は私の様な絵がかけない素人が荒木ヒロヒコで騒いでるのと同じです。
6何様。

3番であることを願います。
年食って言ってたら目も当てられません。


前も書きましたが似たような話でご冥福をお祈りしちゃう人も同じです。
マジシャンに多いと思うのは勝手な印象かもしれませんが。
組織が出来てない文化に属してる人に多く見られるような気がします。
たぶん、企業とかマスコミが言ってるのを真似してるんだと思いますけど。
人が言うのと法人が言うのは全然別の話ですからね。
合ってるとか間違ってるとか偽善だとかそうじゃないとかそういう問題じゃありません。
宗教の問題とかずれた事を言ってる人もいますがそれも笑けます。
例えるなら、42.195kmマラソンしたランナーがトラックに戻って来ていよいよゴールという時に応援の意味で併走しながら声をかける、そこまでいいですが、ランナーよりちょっと前で走ってるからそのまま後ろ向きで先にゴールテープ切ってしまった、のと似たようなものです。
ルール違反でもマナー違反でもありませんがボケてます。
私がしつこく書いてるのは別に固着しているからなわけではなくて、ただのツッコミです。
だから笑う所です。ここ。
別に併走するのは勝手ですが、ランナーと自分の距離感を考えてから言ったほうがいいと思います。
テープ切っても許されるキャラを作れていたらいいと思います。
じゃなきゃ、ツッコミが間に合いません。

私はプロじゃないのでべた褒めしてください。


スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
