■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


オーバーライト

アニメのこち亀の両さんの声優がラサール石井さんだったと、皆さん知っていました?
私は知りませんでした。
意外ですね。
スタッフロールなんてわざわざ見ないので皆さん気がつかないものらしいです。
石井さん本人がインタビューで言っていました。
苦労話じゃないですが、アニメが始まった当初はクレームが結構あったみたいです。
その「漫画の声と違う」っていう。
漫画に声は無いのですが、読者はおのおの自分のイメージした声がありまして、それとのギャップに面食らうみたいです。
私は脳みその構造がおかしいのか漫画を読む時に声のイメージをしないみたいでアニメの声に違和感を感じたことはありませんが。
石井さんもそのクレームにしょんぼりしたらしいのですが、その時のプロデューサーの一言で元気付けられたそうです。
「加藤みどりさんも初めはそう言われた」と。
加藤みどりさんはサザエさんの声です。
いまやサザエさんはあの声以外ありえません。
もちろん、両津勘吉もあの声以外ありえません。
文句を言ってた人たちもいつしかアニメの声で漫画を読むようになります。
以前自分でイメージしていた声が思い出せなくなっています。
ぐうの音も出ないというのは多分こういうことです。
声優から声優だともっと難しいかもしれませんが同じボーダーラインがあるのだと思います。
かっこええなぁと思います。

そんな話を聞くとマジックにフラリッシュを入れるのが良いか悪いかなんてどうでもよくなってきます。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
