■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



フラリッシュの誤解

買ってはいけないを買ってはいけないを買ってはいけないを買ってはいけない

フラリッシュに抱かれている誤解と真実

・フラリッシュは器用さのアピール。自慢である。
途中段階ではテクニック自慢という事でそうかもしれません。
最終的にはピアノ演奏と同じで「すげー手が動くなー」とは思いますが噛み砕くのは音楽の方です。

・フラリッシュは器用さが目立ち、マジックの効果が下がる。
器用さを察せられると全ての不思議現象が手の器用さで解決されると思われて、不思議さが半減する。ということですが、実際は逆です。
恐らく、ギャンブラーの欺きを神話化して取り違えてるのだと思います。
一般のカードを触らない人から見ると、マジシャンだったら「フラリッシュくらいのことはやって当然」と思われています。
パンドラやろーがじゃくそん5やろーが全く影響なし。
というか、ダサいから「やらない」事に偉そうに言い訳付けるんじゃねーっすよ。

・フラリッシュはマジックのスパイスである
例えになってない。

・フラリッシュは意味が無い
マジシャンの動きは一見無意味でも全てに意味がある。
なんて、かっこつけていっていますが、別に無い事もあります。
優れた手順には無駄がないとか言いますが、無駄が無い事と優れているかは無関係ですし、根拠もありません。
というか、マジック自体、意味無いじゃん。
フラリッシュは風が起こせる分、涼しいので意味はあります。

・フラリッシュをやらないという宣言は出来ないことのいいわけである
違います。右へ習えで、ステレオタイプなだけです。
試してもいません。

・フラリッシュはメンタルマジックに合わない
想像力の問題です。

・フラリッシュの範囲
絵柄が描いてないカードでも出来たらフラリッシュ。

・フラリッシュは若い世代の方が飲み込みがはやい
あんま関係ない。
大人はめんどくさいのとお金があるから他の遊びに時間を費やしているので、絶対数が少ないだけ。少ないかどうかも怪しい。
あと、ひがみで言ってる。

・フラリッシュは手が小さいと限界がある
確かにその通りだと思いますが、そう言っている95%の人は足りてます。

・フラリッシュは日本人に向かない
お前は日本人の何を知っている。
代表スンナ。

・フラリッシュはボケ防止にいい
誰だそんな事言ったのは。

・フラリッシュは痩せる
根拠が無い。

・フラリッシュは禁煙効果がある
1日2~3本分は減る。でも、動画を作ろうとすると増える。

・フラリッシュはダイバーノンがやるなと言ったのでやらない
死んだじーさんの言った事をいつまで聞いてんだ。
ダイバーノンは人間であって神ではない。
尊敬してて踏まえて考えるなら良いけど鵜呑みはよくない。
そっちの方がよっぽど失礼。
ある企業のロゴマークを作った教授が言いました「いつまであれ使ってんだ。もう変えろよ。時代にあってない。」
ダイバーノンがどれだけ賢いか知らんけど、賢かったらそれくらい言うでしょ。

・フラリッシュはウケる
めんどくさいから褒めてもらってるだけだと思います。
別にウケはしません。

・フラリッシュをやってる姿が気持ち悪い
そりゃーあんただけだ。
あと、目が行ってるかんじの外人。

・フラリッシュを練習すると手が器用になる
フラリッシュを練習してもフラリッシュが上手くなるだけで、器用にはなりません。

・これからはフラリッシュが流行る
根拠が無い。

・フラリッシュやってる人はストイック
ストイックな人はこんな天真爛漫な事は書きません。

・フラリッシュは誤解をされている
実際問題そーでもない。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
