■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


フラリッシュのマナー


車内でのフラリッシュはマナー違反か。
まだ、国民のフラリッシュ人口は1割程度にとどまっている為、
社会問題には発展していませんが、
1人1フラリッシュの時代もそう遠くは無いので、
公共の場でのフラリッシュの扱いについて、
考えなければいけない時期になってきました。

大丈夫、正気です。
意識はあります。ただ、となりにいる妖精さんがそういってるだけです。

私、電車利用をしてた時期が人生で2年間くらいしかないのでよく分かりませんが、電車の中で携帯を使うのは何が迷惑なのでしょうか。
これは「使っても良いじゃん」という事ではなくて、迷惑こうむったことが無いので、具体的に何が悪いのかわかんなーいだけです。
なにせ、電車使ってたのが携帯電話が普及する前ですから。
その後、電車にたまに乗ることありますが、マナーが確立した後なもので。
実際に電車で電話してる人を見たことがありません。

やっぱ、音ですかね。
仕事中でも人の電話聞いてると腹立ってきますものね。

計器類に悪影響を及ぼすとかじゃないですよね。
メールはOKですかね。
電波が悪いんじゃなきゃOKですよね。
それでダメだったら、短気すぎますよね。
見なきゃいいだけですからね。

耳は手ぶらじゃないと塞げませんが、目は閉じられますからね。
そらせるし。
匂いもいよいよになったら、口で息する戦法を使えばクリアできますしね。

それともあれですかね「俺は友達いないのに楽しそうにメールで連絡取り合いやがってこんちきしょー」って精神的ダメージをあたえてるからNGですかね。
それとあれかな、半径5メートルくらいだとドコモの電波を受信しちゃう体質の人とかがいるのかな。イーモバイルはOKだけど。
どうでも良いけど沖縄のAUシェア率は本当に8割なのかな。
とにかくメールはOKということにさせてもらって、ということはDSとかPSPとかも無音ならOK。

逆に言うと、電話は電車どころか他人がいる所ならどこでも迷惑です。
街中なら通りすがれるからいいのかな。
同じ空間だとNG。喫茶店とか、エレベーターとか。
ということは、電話どころか独り言や歌を歌うのも迷惑です。

まてよ。ということは、妖精さんとお話しするのもダメだったのか。
いやいや、大丈夫です。
私は大丈夫です。
心配しないで下さい。
今は、フラリッシュでお話してますので、音は出してません。

ということは、車内でのフラリッシュはOK。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
