■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



やめない理由

あるマジックサイトを見ていたら、というかマジェイアさんのところですが、
人は何故マジックをやめるのかみたいな事が書いてありました。
さすがの着眼点です。
しかも書いたのが2001年だから10年前。
だからどうだというわけではありませんが、10年も経ってるのに今と大体対応して読めるところが凄いと思います。

なんか理由が5つくらい難しいことが書いてあります。
なるほど。
人間、始まりには理由は要らないが終わりには理由があるって事か。
みたいなこと、加持リョウジもいってたし。
といっても、私の周りでマジックをやめていってしまった人がいないのでなんともイメージの仕様もありません。というか始めた人もいませんし。
なんか他の似たようなもので考えます。

と。

人間、どんなに好きな趣味でも大体3年くらいでやめね?

マジックに限らず、大体の人は3年も続きませんよ。
普通。
飽きるからじゃねかな。
続けてる方が異常ですよ。
という事は、何でやめるかよりも何でやめないかの方が謎。
いや、別に謎ではない。
考えられるのは3つ。
・生活の為
・確信的な何か
・やめさせてもらえない

生活は、お金ですね。専業か小遣い稼ぎか分からんけど。
確信的な何かは、
・自分はマジックをやるために生まれてきた
とか、
・自分はコインに選ばれた人間だ
とか、
・マジックで人に夢を与える事が生きがい
とか
・ダイバーノンに夢枕に立たれた
とか
信じ込んでいて、尚且つ絶倫。
いわば天才の部類です。
やめさせてもらえない、は要するに人ですが、
これもいってみれば他人の金か確信で、
気弱か乗っかってるかのどっちかです。

ぶっぱ枕。

これを踏まえると、浮かび上がる事実。
ザ・天才カウンター
つまりですよ。これはですよ。
お金稼ぎしてなくて、どの派閥にも属してなくて、4年以上続けている逸材。
それすなわち天才。
見えた。
島耕作が一番初めに思いついた人ははずれです。奴は運がいいだけだ。
この条件に該当する人物は私が知る上で1人です。
mist
天才。
大明神。

まあ、いっちゃーなんだけど友達少なそうだし。
ファンもいなそうだし。
「フラリッシュをやめないでおくれよ」と引き止めてくれる人もいなそう。
一銭の得にもなってないだろうし。いや、闇フラリッシュ市場で荒稼ぎしている可能性も捨てきれないが、今回は保留。
ご存知の通り超ウィザード級。まあ、腕前はどうでもいい。
これで5年(?くらい)続けてるんだから、天才確定だろうがよ。



ごめん。
あほか。


このブログも1年続いてるからあと2年くらいだと思います。
そんで10年後くらいにフラリッシュとかマジックを始めた人が見つけて
「←あほかこいつ」
って言われるんだと思います。
msの分析には穴があるとか書かれるんだと思います。
その後ここのブロックを読んで真面目に反応した自分に後悔するんだと思います。
10年後もやってたりして。
そしたら、こんなに嫌われながら一銭の得にもならず続けてるわけだから天才ブロガーになってるはずだ。
未来の自分が読んだときにのメッセージを残しておこう。
「40超えてブログで誕生日アピするのだけはやめときなさい」

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
