■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



マジック評論論

belkaさん、べるかさんのブログを読んでいたら
「評論家気取ってもいいじゃない」
って10行くらい書いてあった。

なるほど。

マジック裏サイトですね!

マジックに関して評論してる人がいるけど下手な奴の言う事は信憑性が無い、と。
それをべるかさんが「そうとは限らない」とフォローしている、というわけです。
べるかさん。控えめ。上品です。

いやいや、評論なんて下手なやつが言うに決まってるでしょうが!!
方法論とか語る奴は下手に決まってるでしょうが。
それが当然。
自分が出来ないから言うんだもん。出来てたら言わないって。
むしろ、そのプロセスの意見の方が参考になるでしょうが。
だから「下手だから聞く意味無い」というのは逆でんがな。
下手なほど聞かないと。

ですから、このブログの文章はありがたく頂戴しなさい。

右のリンクで行くと
マジック論みたいなのが書かれているのは
・虚構の理 [ たかむらしのぶ ]
・マジェイアの魔法都市案内 [ マジェイア ]
・Cardician's Journal [ 加藤英夫 ]
あたりですかね。
大好きなサイトです。
いつもありがたく文章を頂戴しております。





いや、これで終わるとなんか「この人たちは下手です」って言ってるみたいになるじゃない。
あんまし上手なイメージは無いですけど。
良い意味で。
たかむらしのぶさんは神話化しすぎて気持ち悪いし。
良い意味で。
マジェイアさんは確信的で適当な事書いてるし。
良い意味でよ。
加藤英夫さんは反応の困る自慢話しかしてません。
もちろん、良い意味でですけど。
ついでにいうと浅田悠介さんはファミレスで語る青春で、
ポン太 the スミスさんはおっさんのセンチメンタルです。

勘違いしてもらっては困りますが、悪口ではありませんから。
至らない人たちはこれを悪口と捕らえてしまうかもしれませんが、全然違いますからね。
全然違う。
何回読んだと思ってるんですか。
神話化、適当、自慢、青春、感傷は決してネガティブな意味ではなく、贅肉をそいだエキスですよ。
いいとこエキス。
わかりずら。言い方を変えます。
この人たちがどのようなプロセスで意見を言っているかのシミュレーションができる→
居場所が違ったら私も全く同じ事を言っている可能性は十分にある。
という。
むしろ、先に言われた感。

おお、えらそ。何様。俺。
全部取り込みたいところです。私は残り物人生です。



のーい。悲しいかなmsのスペックが低い。

いや、これで終わってもあんまり改善されていない。
あー。
なるほど。
そうとは限らない、です。


ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
