■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


おみくじ


しかし、おみくじって当たりますよね。
先週も花見に行ったついでに200円のおみくじを引いたら大吉で、
帰りにゲームセンターによってパチンコのゲームをやったら一発で当たって、
リラックマのクッションをゲットしました。
ところで、あれは、どっちなんでしょう。
そのつまり、
1・大吉を引いたから運が上がった
のか
2・運がいいから大吉を引いたのか

ちなみに、おみくじを引く前にもリラックマを狙っていましたが、ダメでした。
なので、前者が濃厚です。
でも、花見に行く途中で運気が切り替わったかもしれませんので、確証はありません。
もし1なら、気にすることは何も無いのですが、
2だとしたら大吉を引くのにちょっと運を使ってることになりますよね。
もったいね。
引いてなかったら、ジョジョフィギアのイギーをゲットできてたかもしれません。
でも、判別するだけならそんなに運は減らないかもしれないので、それが丁度200円分なのかもしれません。
じゃあ、納得。
2だったら損はしないし、1だったらお得なわけだから、引き得ですね。

まてよ。
1だった場合どこから運を充填したのか。
そうか、凶引いた人から吸い取ったわけだ。
と言う事は、もし私が凶を引いてたら吸い取られてたわけだ。
ギャンブルだな。
まあ、それならそれでよし。
!いや。まてまて。
そうすると200円損じゃん。
あ、そうか。手数料か。
納得。
運はどこにプールされてるのでしょう。
やっぱ、あの小屋みたいなところかな。
悪い巫女さんとか、不正に着服してるんじゃないだろうか。
裏運。

そんなことより、りんごあめっていつの間にか、まずくなりましたね。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
