■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



バナナは野菜です

バナナは野菜です。
と聞いて、人は2タイプに分かれます。
驚く人と、驚かない人。です。
あとそれから「前から知ってたけど」と知ったかぶる人です。

驚かない人にとっては、野菜か果物かどうでもいいことで、
なぜならカテゴリーは変わってもバナナの甘さと柔らかさは変わらないからです。
バナナの本質に関して影響ないので、正しい反応ともいえます。
驚かない人は中身から物事を考えるタイプの人間です。
雑多なものから核を見つけ出す事に長けています。

驚く人にとっては、今まで信じていたものがくつがえされる訳ですから驚いて当たり前です。
意味を言葉から追うタイプの人間で、外側から物事を考えます。
シルエットを描くことに長けていて、素早くトリミングをすることが出来ます。描写は速いですがその代わりフットワークは重いです。
場合によってはバナナの味も変わります。

ちなみに、マジックを見せて喜んでもらえるのは後者の方です。
驚く人。驚く人の方が驚いてくれます。
マジックを見るのに向いています。
マジックをする前に聞いてみるといいかもしれませんね。
バナナじゃなくても何でもいいですが。


あと、マジシャンに向いてるのも驚く人の方です。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
