■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

バーベキューに負けた

指猿を買ってきました。
指猿というのはサルを模した素焼きの親指大の置物です。
お寺においてあるお守りみたいなやつ。
御利益があるやつです。技芸上達の御利益。

その、ついでに4つほどイベントがありました。
・びょうまじに会うの巻
・マジックバーあーおもろに行くの巻
・WHOに会うの巻
・ユベントスに会うの巻



・びょうまじに会うの巻
予定より3時間遅れてごめんなさい。
環状線一周してごめんなさい。

・マジックバーあーおもろに行くの巻
オフィシャルサイトの写真のまんまおしゃれなお店です。
カウンターメインのバー。
ジャージで行ったのでドレスコードに引っかかりましたが顔が貴族なので入れました。
ドアを開けたら「いらっしゃいませ。お待ちしておりました」と言われました。
(な、何!来る事を知ってただと・・・・
予言系か。ファンタジーでいうところの長老的ポジションか。
なんか伝授フラグか。
おーっと、ここはマジックバーだった。騙されちゃダメ。
これがほっとリーディングというやつか・・あぶねぇ。)

やまとさんとあるすさんの手品を見せてもらいました。
普通に上手かった。
大阪のマジシャンは天丼マジックが多いと思いました。
(大阪を語るにはまず高速の乗り方を覚えてからにしろ)
私も天丼ルーチンの一個くらいほしいと思いました。
お店を出てから、失言に後悔。あるすさんすいません。
めんどくさいのでここで謝ります。(それが失礼)
・つばきの件で「見てない」と言ったのは「見比べてない」という意味ですので、嫌味じゃありませんので誤解しないで下さい。
・ウルトラマンコインの件で握手を求めたのは天然ですので、恥をかかそうとかそういうんじゃないです。
あとDVDの件でしょげられると、それを見て私練習してますので、嘘でも胸を張ってもらわないと困ります。
あと、せっかくsection9のTシャツを着ていたのに(せっかくじゃないですが)攻殻の話が出た時に自慢するのを忘れたので悲しい。
満杯だった灰皿がいつの間にか新しいのに変わっていたのでマジびびりました。

・WHOに会うの巻
わりと予定通りに五条通りで会えまして京都を散歩しました。
混んでいました。
「こいつら普段信仰心無いくせにGWだからってきやがって、邪魔だぜ」
と、みんな思ってるんだろうなーと思いました。
わたしは全然思っていません。
ファミレスに行って軽食をとりながらwhoさんのコインマジックを見ました。
そしたらwhoさんが帰りの電車に乗り遅れました。
私のもろもろの判断ミスで乗り遅れました。すんまそん。
乗り遅れた特急を追いかける感じで都合のよさそうな駅に向かい奈良までドライブ。
WHOさん曰く「車の居住性がヤバイ」
居住性じゃなくて居住感だったかな。
あと、せっかくsection9のTシャツを着ていたのに(せっかくじゃないですが)見せるのを忘れたので悲しい。

・ユベントスに会うの巻
3時間遅刻で京都まで戻ってきました。すんまそん。
あの、ぶろろろろってやるファンのコツを詳しく教えてもらいました。
ぜんっぜん、上達しませんでしたが。
あまり会話はしてませんが、
ms「ほら、アルスさんのサインだよ」
ju「いいな~」うっとりした目
ms「っち」
ju「アンビシャスさんはやばいですよね」
ms「すごいよねーー。」
ms「っち。」
ju「でも、ぼくはmist信者ですけどね」
ms「っち」
手の大きさを比べる
ms「ユベは手がやっぱおおきいねー」
ju「まあ、フラリッシュに手の大きさあんま関係ないすからね」
ms「っち」
帰りのくだり。
ju「車の居住性がヤバイ」
ms「っち」
あと、せっかくsection9のTシャツを着ていたのに(せっかくじゃないですが)見せるのを忘れたので悲しい。


今回の収穫は
・テーブルカットでカードを一枚ぴゅっと出す方法を教えてもらった。
・whoさんから本もらった。
・アンビシャスさんがやってるくるっとカードを一枚回すやつを教えてもらった。
・燕穿牙、激ムズ説、浮上。

そのた23個ほどやり残したことがあるので、次は四国で讃岐うどんが食べたいです。
というか、旅好きではありません。やっぱり家が一番だぁ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /