■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


このこねことこねこのこ

----プチ自慢。----
16人参加の麻雀大会で優勝しました。
4回戦で、2,2,1,1。
3まんもろた。

----先輩見てください。こっちなんてイントのCですよ。----
手品とマジックは違うのかと言われたら、ぶっちゃけ同じだと思います。
タチコマ的な言い方をすれば、ただの変数名なので追うのは愚行だと思います。
でも、手品師は手品師ですが、マジシャンは魔装少女の事だと思います。
昔は魔法使いの事でしたが、ちょっと前は手品師の事で、今は魔装少女です。
時代によってエレメントに代入される値が変わります。
因みにウィザードはハッカーの事です。
名前は大切ですが泥舟にしがみつくのはあほだと思います。
でも、かっこいいと思います。
でも、命あっての物種だと思います。
矜持をしまって未来を築け、だと思います。

----プチ自慢。詳1。----
誘われたので、麻雀大会に出たら、16人参加でしたが、優勝しました。
一回しか行った事の無い雀荘の大会なので完全アウェイ感。
4回戦で、2,2,1,1。運というか展開トップ。満貫6回上がっただけでなんもしてない。
3まんもろた。
一回戦のちーちゃ、東発6順目でダマのホンイツ18000張ったので漫画みてーだ、と思ったら、対面からリーチがかかって降りてたら下ちゃに12000振って、括弧笑い。

----個人的推論にのっとった捜査活動----
攻殻機動隊の3Dの映画を見ました。スタンドアローンコンプレックス、ソリッドステイトソサイエティー。なが。
SAC.SSS。電脳空間の立体感が凄かったです。あれ、ほしいです。
あと予告でやってたドコモの映画が見たいです。改札出る時キスしたいです。
通算で5回くらい見ましたけど、いまだにさっぱり意味が分かりません。
最大の謎はやっぱり一番初めで、なんでクレーンみたいなのの上に乗ってるのか気になってしょうがありません。
それから少佐がバトーに「個人的推論にのっとった捜査活動?」とかシニカルに言っていますが、似たような事お前も前に言ってたじゃん、つーか今してんじゃん、と何度見ても思います。

----プチ自慢。詳2。----
その後、
東2オリ、東3ダブりー状態を見逃し、こりゃだめだ、と思ったら、東4でイーペー含みでハネツモ。でも南1でハネツモかぶり、南2で2600上がりました。
なんつーか下ちゃが50000点いってるので、無理ゲーなので、2着だし、南3オリ。
南4もケイテン取りいって、でもホンイツになったのでぼーっとしてたらハイテイで出してくれて8000点いただき、順位変わらず。2着。


----ノイジーマイノリティー----
||:
日本人はすぐ種を詮索する
日本人はエンターテイメントを素直に楽しめない
日本ではエンターテイメントの地位が低い
日本人の手はフラリッシュに向いていない
だってさ。
って、
なんで、お前が日本代表してんだよっ。
全員みたんかっ。
思い込みで知った風な口を利くなよっ。

日本人のマジシャンはすぐこういうこと言うからダメ。
:||


----プチ自慢。詳3。----
2回戦はずーっと合わせ打ち。ボーっと打ってたらいつの間にかオーラスになってました。確かマンガンを2回つもられてマンガンを2回上がってて、いつの間にか34000点のトップ目。でも2チャと4000点差3チャと5000点差で、2チャからリーチ。
あかん。まわすにしても3しゃんてん。降りました。
でも、2ちゃく目の人は上がりを見逃し、3900しかなかったらしく、ツモかデバサイじゃないとダメだったらしい。と、思っていたら3チャの人が2チャから闇で上がって順位入れ替わり、結局2着になりました。



----暴言と見せかけて安全----
なんと、このブログ、プロマジシャンの方にも見ていただいているようで、感激です。
じゃ、ねーよ。
プロマジシャンで私の事を知らなかったらカスでしょ。
いや、いい気になってるとか上手いと思ってるとかじゃなくて、検索して5回くらいクリックすれば出てくる名前をしらないとか、どんだけアンテナ折れてんだよって話ですけど。
やる気ねーのか、と。
いくら書いても知らない人は見ないから安全な文章だぁ。
お高くとまってる人は、どんくさいと思いますけど。
warning。


----プチ自慢。詳4。----
3回戦もずーっと合わせ打ち。カンちゃんとかズボズボ入ってくるのでやってて面白いのですが、上がる気は無いのでキャチアンドリリース。
東3でタンヤオドラ1で2600GET。
東4でたんやおに振込み1500マイナ。
南1でリーチ一発中ドラ1で対面から出上がって8000GET。
南3で鳴きチン対面から出上がって8000GET。この時点で2着目。
次の局でトップ目がラス目に6400振って、なんか私は勝手にトップ目に。
オーラスでさっき3ちゃ目だったラス目の上ちゃが3ちゃ目から5200上がって3チャに。トータル点数的に、ラスじゃなけりゃ決勝卓だったらしく、上がってくれました。
ラッキーなトップGET。私も図らずも決勝卓に残りました。

----イントのCってただの宣言ですよ----
私は別にプログラマーじゃありませんがボタン2個くらいのプログラムだったら作れます。自慢じゃないです。
誰でも作れます。
開発用のエディターとかマイクロソフトでダウンロードできますし。
いい時代になりました。まじで。
よくどの言語がいいかとか言いますが、
VB、C#、C++、C、java、とかいろいろありますが、素人が使う分にはなんでも同じです。
プロなら全部覚えないといけないと思います。
最近数学がぐいぐい来ていてそろばん塾がまた流行ってるらしいですが、そんなんよりプログラム教室とか作ればいいと思います。
個人的にはPHPが好きです。多数の人が使う事を前提に考えるのがおもしろいのとマイクロソフトのvisual系のリファレンスが私には理解できないからです。

----プチ自慢。詳5。----
4回戦は決勝卓。ラス親。
東1、12000上チャから下チャへ。
東1、300,500ツモられる。
東2、1000オール積もられる
東2、わすった。
東3でめんたんつもドラ1で8000GET。
東4、わすった。
南1で北ドラ3で上チャから8000GET。
南2、わすった。
南3で聴牌宣言しよとおもったら、ラス目がノーテンでハコ。38000持ちで優勝。
緊張しててあんまし覚えてませんが。

トータルで2回振込み。
リーチが5回。で、あがったのが3回。で、裏ドラは一回も乗りませんでした。
久々に麻雀して気がついたことは、

喋らん奴はつえー。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
