■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


知的財源


昔はトランプに税金がかかっていた。
これは本当でトランプ類税といって花札とかにも掛かってました。
という、武勇伝みたいなのがあります。
けど。
つーか。

昔は消費税無かったんだよ。

昔はスーパー行ったら98円のアポロチョコは98円でした。
100円持っていって安心して買えました。
いつの頃からでしょうか、買い物するのに凄く緊張するようになったのは。
そうです、消費税が出来てからです。
小学生なのに「ぱーせんと」とか考えなくてはいけなくなりました。
内税とか外税とか判別しなくてはいけなくなりました。
しかも3%とか、微妙に計算が難しい。
今は5%ですね、ちょっと簡単ですが、やっぱ正確に暗算するのは難しいです。
だから、いまの世代の人は絶対頭いいと思います。
ゆとり教育なんてとんでもない。
むしろ実践型サバイバル教育ですよ。

消費税が10%になったら、計算が少し簡単になるので少しバカになると思います。消費税10%は反対ですが11.7%とかだったら賛成です。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
