■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしドラ

最近は「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」が熱いみたいですね。略して、もしドラ。
とある学校の校長先生は生徒にもしドラを読むように薦めてたりするらしいです。
そこは普通に「マネジメント」薦めとけよ。
とはいっても、わたくしドラッカーの『マネジメント』なんて本があった事は知りませんで、読んだことありません。
経営学のバイブルらしくて、お恥ずかしい限りです。
そんなことより、私が心配なのは。
もし『マネジメント』を書いたドラッカーが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら。
ですよ。
怒んないの?大丈夫なの?
ぱくんじゃねーよ、とかすぐ訴訟訴訟言いそうですけど。
オーストラリア人だから大丈夫なの?
いや、やめておこう、100万人くらい同じ事を言ってる人がいそうだ。
絶望先生で言ってそうだ。

話はよく分かりませんが経営学の豆知識を駆使して野球部をのし上げていく感じだと思います。
逆もまた真なりですから、
もし、ほりえもんが岩崎夏海の「もしドラ」を読んだら。
ライブドア2ができるんじゃねっすかね。
スーパーライブドアとか。
そうすると略した時に「もしドラえもん」になるからだめかな。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。