■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



テクハラ



フラリッシュをしていて一番難しいのは「凄いことやってる感」を無くす事です。
私は別に練習とかしなくても、天性の才能ですぐ出来てしまうので、
出来て当然なので、自分自身に「凄いことやってる感」は全く無いのですが、
見ている人は違います。
勝手に「器用さ自慢してるよ」と思われてしまいます。
そう思われてしまうと、やっかみに変化してしまうので、誰にもメリットがありません。
これを回避しなくてはいけません。
具体的にいうと
・わざと失敗して茶目っ気を出す
・謙遜に徹する
・無視する。器用さについて触れない。
・他のウィークポイントを見せて親しみを出す。
・ヒールに徹する。
とか、私はこれくらいしか思いつきません。

大概の人、というか大人は
・無視する。器用さについて触れない。
だと思います。有名な人は全部これです。
まあ、有名になるとあんま下手な事は言えないので当然といえば当然。
人のうわさも75日といいますから「器用さ自慢してるよ」と思うのに飽きてもらうまで待ちます。
そのうちオリは沈殿していきますのでうまみだけ残ります。
無難なのでお勧めです。

・謙遜に徹する
はmistさんとかユベさんとか。へりくだり系。
本当はちっともそんなこと思ってないのに、○○さんの方がうまいですよ~~ぉ~~。
みたいな事を言って、心が広い的な装い。
お上手ですね。
「そうやって人の顔色ばかり気にしてるからよ」
シンジ君か!。

・他のウィークポイントを見せて親しみを出す。
実はアニオタでした。とか、ブサメンですとか。
ユベの手口です。本当はイケメンのリア重なのですが、それをひたかくしにして、好感度を上げる狙いです。
彼なら本当の友達になれるかもしれない。
と思わせておいて、ふたを開ければイケメソ。
裏切り。
住む世界が違う。
というのはよくある話で、真相は自分で確かめてください。

・ヒールに徹する。
この席が空いてますね。空いてはいないか。
ドヤ顔徹底。高飛車。見下し。
「うざい」といい飽きられるまでシタリ顔。
保険の利かないところが漢らしくて惚れます。
私は狙っているのですが、根が。
根がやさしいので。
どうしても、やさしさ先行になってしまいます。
にじみ出る癒しを隠し切れない。このやさしさが罪ともいえなくも無いですが。

・わざと失敗して茶目っ気を出す
しかたがないので、私はこの線です。
本当は全然失敗とかしないし、外人より上手いのですが、あまり上手すぎると反発が大きいので、控えめにしています。
株価が上げても、高くなりすぎて売り足ししにくいとか、別に資金が増えるわけではないので、その企業にあんまりメリットが無いのと同じで、急に評価が上がってもいい事はありません。
理想なのはじょじょに安定して上がっていく様子です。
なので、初めは下手だったけど、がんばって段々上手くなっていく感じで、成長感をだして、好感度を上げる作戦です。
応援受付キャラですね。
あとドジっ子キャラはめがねをはずすと実は美少女なので、その点も抑えています。


フィクションです。そんな話があったら面白いな。と思います。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
