■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラリッシュサークル


shimoさんがサークルないかなー、って書いてました。
フラリッシュサークルに関してはざっくり考えた事はありますが、こんな感じです。
かっちょ悪いので今まで書きませんでしたが。
机上の空論なもんで。

サークルを作るという事は
メリットというか可能になる事がありますのでそれを考えるべきだと思います。
また、維持継続を考えると育成される事象と実績を記録するシステムも必要です。

■企画・活動
・他のサークルとの交流
共同イベント。レクチャーの開催。会場設営。

・情報交換会
レクチャーの開催。会場設営。

・グッズの確保
デックやDVDの共同購入。

・情報資源の共有化
DVD、書籍の貸し出し。デックの貸し出し。

・撮影設備の提供
スタジオの確保。PVの作成代行。撮影設備の貸し出し。
・海外交流。
海外フラリッシャー、マジシャンの招待。

・大会
年に1~2回の大会。会場設定。

・検定
検定のベンチマーク作成。認定試験開催。証明書発行。

・データーベース
フラリッシュのデータベース化。オリジナルフラリッシュの認定、登録。

・情報提供発信
メーリングリスト、書籍刊行。

このくらいで会員になる意義が出てくると思います。
具体的な薦め方はめんどくさいので書きません。

■人材
以上の運営を実行するために最低でもフリーで動ける人材が2名。
スキルの重複性を考えると3名は必要と思われます。
・広報、接客、接渉。英語ができる。
・ウェブサイトの管理。HTML、PHP、SQLのスキル。
・経理、事務、情報収集。ドラッガーのマネジメントを読んだ人。
これらを誠実かつ長期にわたって勤められる者。

いきなり全部揃えないのを前提としても将来的には年間720万必要。
年会費2000円として会員を3600人集めないといけません。
企画や物販などで収入を得るとしても、少なく見積もって2000人は会員が必要だと思われます。

若干成功するイメージが沸きません。
あと満たしてない条件がいくつかあります。
それがクリアできれば実現可能だと思われます。

アイディアと企画はいくらでもでるので、頭は貸せますが、私はエンジンが無いのでちっと現段階では難しいです。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。