■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

AKB知らないアピ


なぜ、いまだに「AKB知らないアピ」が後を絶たないのであるか。
まあ、実際知らないからなのですが。
・AKBに詳しくない
・AKBがメディアに取り上げられるのが納得いかない(バランスをとりたい)
・メジャーに動じないスタンスを確保したい
この3点なのですが、この理論で行くと「AKB知らない」のと「AKB好き」の数が1:1にならなければいけません。
しかし、実際の所「AKB知らないアピ」の人口の方が9:1くらいの割合で多い事実。
「AKB知らないアピ」の人の方がむしろメジャーになっています。

これだと、上の3点に矛盾が生じるので何か見落としをしているのですが、恐らく「AKB知らないアピ」の人は実際の「AKB好き」の数を見誤っているのではないかと推測が立ちます。


・・・・すいません。そんなことは、どうでもいいです。
私が言いたいのは「マジシャンだったら嘘でもAKB好きって言っとけよ!」って事です。
人がどんなものに興味を抱くのかという事に常にアンテナを伸ばさないといけません。
それがたとえ、自分に理解できないものや、つまらないと感じたもの、でもです。
いや、むしろなおさら、です。
しゃに構えてる場合じゃない。
民衆とギャップがあったら致命的なんだから修正すべきです。
特に「そもそもマジシャンとは」とか「そもそもエンターティナーとは」とか語ってるやつ。
「自分自身」とか「個性」とか偉そうな事言う前に没個性を理解しろ。

一言で言うと、
msさんの事が嫌いになってもAKBの事は嫌いにならないで下さい。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /