■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

ライフステージ


なんか書いてないテーマあるんだよなぁ。
と、ずーっと思ってたのですが、分かりました。
年齢別演技考察。
具体的にいうと子供。
子供って言うとどのくらいだろう、小6以下かな。
あの、よく言いますよね。
子供に対する演技は難しいとか簡単とか。
子供に受けたら本物とか。
そんなもん、なんのベンチマークにもならんでしょう。
別に子供は嫌いじゃないですけど、バカなのは間違いないじゃん。
だって、かっぱ寿司とかマックとか「うまいうまい」ってばくばく食べてんじゃん。
それは関係ないか。
かっぱ寿司とマックが好きな人ごめんなさい。
でも、ナメてかかっていいと思いますよ。

ホテルマンとか子供相手でも一人の人間として扱いますけど、
あれはその子供に敬意を払ってるんじゃなくて、
親がどこかで見てると悪いから保険で敬った対応してるんじゃねっすか。
知りませんけど。
すでに自分の子供がいたりする出来た大人はいい感じの上から目線で話してますよね。
私は駄目な大人なので幼稚園児にもいまだに敬語ですけど。

少なくとも、子供に受ける要素と大人に受ける要素は違うと思うので、子供に受けたからって万事OKにはなりません。
子供に受けたら、子供に受けたってだけだと思います。
そもそも大人にも受けて子供にも受ける物なんてそうそう無いですよ。
セーラームーンとか?・・・・プリキュア?とか・・・・ですかね。
それだと話が変わってきますかね。
高年齢がカバーできてないので、結局は各論で合わせるしかないでしょ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /