■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

つまらない話

別に勝ち負けの問題じゃないですけど、人生ってどうやったら勝ちなんでしょうかね。
幸せだったらいいって事なんですが、幸せってどうやって計るの。
ドーパミン分泌量とかですかね。それだと、受動態の感度もかかわってくるので難しいです。
計れたとしても勝ち負けの基準がよくわかりません。
客観的かつ定量的となると、つまるところ、やはり、金。か。
お金。
いくら稼いだか。
いっぱい稼いだ方が勝ち。
でも、それだと死んだときにいくら貯めておいても0になるから、あんまし勝った気しません。
じゃあ、どれだけ使ったかかな、とも思うのですが稼いだ分と使った分がいつも同じなので、プラマイ0。
みんな同じじゃないですか。

それで思ったんですけど、貰ったお金、ありますよね。
何もしないで貰ったお金。これでプラマイ0ではない。
でも、何かこれもってると負けの様な気がしてなりません。
ちょっと待て逆に、なんも無しであげるお金もある。
これですよ。たぶん。
死ぬ直前に貰ったお金よりあげたお金が1円でも多いほうが勝ちなんじゃないか。
それに気がついて、貰った分返そうとするんですけど、くれる人って大体年上で、非常に返しにくい。
ずるいです。
なんなら、先に死んで勝ち逃げしてるケースもあります。
まあ、しょうがないから、別に貰った人に返さなくても良いかってんで、下に流すしかないのですが。
ずいぶんと長い間そんな事を考えてます。

それを考えるとお金っていうのはババ抜きのババみたいな感覚です。
7並べのババでもいいですけど。
だから、別に私は優しいわけでも気前がいいわけでもなくて、かといって冷たいわけでもケチなわけでもありません。
淡々と札を切ってるだけです。
実際のところカスッちー人間です。
めんどくさがり屋なので計算してなくて、いくら負けてるか分かりませんから。
ざっくり負けてるのは分かるので、まだ死ねません。
ただそれだけの話。
別に勝ち負けの問題じゃないですけど。


スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /