■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

対魔法都市迎撃用最終兵器msq


ストリートマジックをやったことはありませんが、面識の無い人に見せることはあります。
ストリートマジックとどの程度合同であるか分かりませんが、皆さんはどのような事を心がけていますでしょうか。
またなんかマジェイアディスリの感じになりますが、別にディスってないですから。
私がそうしてるってだけですので。
最近は見せれるだけ見せてます。
見せれるだけといっても、覚えてるルーチンがクイーンズくらいしかないので、トランスポジション系とカード当てみたいなのを即興で、3手順くらいですが、やれるだけやります。
もっかい見せてといわれたら同じのでも何回でもやります。
マジェイアさんのところだと2つか3つだけ見せるのがベストという事になっていますが、多分間違っています。
確か理由は
・驚きの最大値は決まっているから2つでも5つでも同じだから蛇足
・一つだけやることにより印象に残り次にあったときに催促されやすい
的なことだったと思います。

なんというか、この考え方はとてもケチ臭いので同意できません。
驚く量が同じならやれる限りやってあげればいいじゃん。
あきるまで見せてあげればいいじゃん。
飽きさせないで次に会う時までわくわくさせておくとか、おこがましいと思います。
そもそも、私の場合ですが、面識の無い人に2度目会った事がありません。
2回目はないと思ったほうがいいでしょう。
あと、なんか2回目にあった時に「何かやって!」とか「この間のやつもう一回見せて!」とか言われるのがクロースアップマジシャンのステータスみたいな事言います。
成功とされています。
けど、それはただ単に他に会話が無いからで、話す事無いから言われているだけなのでは?
経験上2つでやめても5つやっても「何かやって」は言われます。
言われない時はほかの話で盛り上がった時です。
もし、2回目に会ってしまって、ネタが無かったら何もしなきゃいいと思います。

それから同じマジックを連続でやるのも何の問題もないと思います。
ばれた事はありませんし、ばれてるかも知れませんが場は崩れることはありません。
2回以上頼まれたことはありません。
流石に3回はこっちじゃなくて向こうが飽きるのだと思います。
あと、これはどうでもいいですが、私は「種を教えて」と聞かれたら教えるつもりです。
いまだかつて聞かれた事はないですが。
そんな度胸のある奴いないでしょ。
それもこれも、ヤフー知恵袋のサスートン教の人たちががんばってくれているからだと思いますが。
ご加護に感謝いたします。

じゃあ、友達に見せる時はどうすればいいんだよって事になりますが。
同級生だと気兼ねなく種聞いてきたり、ばらそうとしますし。
まあ、たまにいますよ。
「何かやってください」って自分でリクエストしておいて種明かしするつもり満々で粗探しするバカ。
それよりひどいのが、
にもかかわらず、何も出来ないと低脳だと思われるのが怖くてばれない手品で対抗するバカ。
せめてコント仕立てにしてほしいです。
そういう奴に限って「テレビのマジックでの観客と演者の対立形式がいくない」とか言ってるからギャグです。
今のは憶測ですが、大筋そんなところでしょう。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /