■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



狼と粒山椒


皆さんが思う、いい映画というはどういうものですか?
いや、質問が間違っています。
映画というのはどういうところがいいですか?

感動するとか?。泣ける。笑える。
ストーリーが緻密。映像が綺麗。
演技がいい。心情が表現されている。
テーマがある。
様々だと思います。

私がひとたび映画の感想を言うと「そこ突っ込んじゃダメ」とか
「悪口は言わないで下さい」とか言われますので、具体的なのは上げません。
でも、私は今まで見て損したなーと思った映画はありません。
どんなに、つまんなくても、上のステータスが全部0でも、見終わった後に「まあ、明日もがんばるか」と思えればそれで十分かなと思っています。
どこをどう押せばそのステータスが上がるのかは分かりませんが、クオリティーが高いからといってそういうわけでもありません。
そして大体の映画がそんな感じで作られてる気がします。

本当は手品もそういう感じにしたいのですが、さっきも言った通りどこをどう押せばいいのやら。
そもそも手品なんかでそんなことが出来るのか知りませんけど。
そういった意味で、あえて種明かしをしないというのも良いかも知れません。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
