■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

けいおんのおんけい


サイゾーテレビがニコニコ動画で配信している「明かりの副作用」という番組でアイドルライターあかるんが「私はテレビが見られない」と言っていました。
ラジオは友達。でも、テレビは違う。箱の中の人たちは何であんなに楽しそうにしているのだろう。なんであんなに騒いでいるのだろう。まるで、家で勝手にパーティーをやられているみたいだ。
そう言っていました。
私は最近テレビを見てないのでよく分かりませんが、とても共感できます。
なにせ、今お前がやってるその番組がまさにパーティーやられてるみたいだからな。

テレビはうそ臭いですが、そこがいいと思います。
マジックもうそ臭いですが、そこがいいんです。
そんな事言ったらラジオだってうそ臭いし、動画配信だってうそ臭いですし。
程度問題ですよ。
みんな、見たい現実を見たい。その他は現実を見たくない。

幻想に近づけば面白さは軽くなり多くの人が楽しめる。
現実に近づけば少人数だけど深く楽しめます。

サラリーマン予想。


ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /