■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



ガソリンはタバコじゃ引火しないって言われましても

会社の帰りにすき屋に行ってカレーを食べようと思ったら、にんにく牛丼というのが出てたので、それにした。
にんにく牛丼並み盛りと卵セット。
カウンターで携帯を見ながら来るのを待ってたら、他のお客さんが来て、どうやらテイクアウトの様子。
2人分頼んでいたので、家で食べるんだなー、と思っていたら自分のにんにく牛丼が着たので食べ始める。
そしたら、店員さんが74番の番号でお待ちください。
うん。
どうみても店内に73人もいない。
カウンターに3人、奥のテーブルに1組ってところだ。
1番の札でいいじゃん。
と突っ込みつつ、まあレシートの通し番号で74番なんだな、と思いました。
機械的。
愛想が無い。
図らずも、客数がわかってしまうじゃないか。ざるシステムだな。
とは思いませんでしたが、と言う事は、今日になってから持ち帰りのお客さんで74人目っつー事か。
こんな田舎のすき屋でもそんなに来るのか。
平日なのに。
持ち帰りって事は平均でも2食分はいくでしょ。
客単価1000円くらいか。
って事は、最低でも75000円の売り上げ。
店内で食べていく人間が持ち帰りより少ないって事は無いから、売り上げ20万位?
ところで、にんにく牛丼はうまい。何せピリ辛だ。
あらかじめ割っておいた卵に牛肉を浸し、絡めて食べる。
卵の甘みが口に広がったところで、ピリ辛ソースのかかったにんにくの芽を口に足し、しめる。
その瞬間をご飯でつく。
もちろん、この繰り返しでも十分だが、にんにくの芽の単体と味噌汁のコンビネーションもよい。
ピリ辛がカレーを食べようとしていた私の要求にも満足に耐えている。
とっさに機転を利かせ、しかも卵を織り込んだのはファインプレーだった。
20万か。
そんなにいくのか?
バイトが50時間分として5万円。
原価率60%として12万。
一日利益3万かー。
超いいじゃん。
オーナーになれば遊んで暮らせるかなぁ。
こんな計算するよりヤフー知恵袋で聞いたほうがいいか。
あ、でも知恵コイン全部放出したから、質問できないかも。
つーか、ヤフー知恵袋でまともな答えこねーよ。
とか一人で突っ込み。
まーでも、メンテナンスとかで、いろいろとられて、そんなでもないか。
なんてところで丁度食べ終わるか終わらないかというところ、またテイクアウトのお客さんが来た。
ほれ。売れてる売れてる。
1800円分会計していた。
店員さん「5番の番号でお待ちください。」

関係ねんだ。
ばかかおれは。あほくさ。
今まで、牛丼屋のカウンターで一人で無表情で食べているおっさんが何考えてるか分からなかったが、
多分そんな事を考えている。

480円を払って店を出た。


ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
