■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



別ゲー

最近言葉の乱れが目に余ります。
なんですか、「別ゲー」って。
「ダンアンだけ別ゲー」とか。
使ってる人は
「この人は凄すぎでまるで別のゲームをやっているようである。こちらのルールが通用しないのでずるい。卑怯。こいつがいるとバランスが崩れる。」
という意味で使用しているようですが、誤用です。
あってる?あってないよ!!
本来「別ゲー」というのは、キャラに対して言う事です。
セイバーにおけるサスカッチ。
ギルティーにおけるエディ。
ファミコン、キン肉マンにおけるブロッケンJr。
ですよ。
誰が使っても勝手に強くなるキャラの事ですよ。
だから、正しくは
「ダンアンだけサスカ」と言うべきです。

無理やり書きました。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
