■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



sword Cutlass

とうとうあの謎のベールに包まれていたフラリッシュが解禁されました。
=http://www.youtube.com/watch?v=artdVF8bQdE
カトラス チュートリアル
Cutlass tutorial
カトラスというのは太刀魚のことです。
また、海賊などが使う刀もシルエットから見立ててカトラスといいます。
その名を冠したフラリッシュ。
あのms氏がスタンドアロンコンプレックスでもやっていました。
気になっていた方も多いのではないでしょうか。
このたびついに解禁。
無料チュートリアル動画となってリリースされました。
3連で奏でられる爽快なサウンド。
この秋必須のアイテムです。

もういい。
なんか、学生時代に友達がマッチ箱で同じようなことをしていた様な気がします。
本当はもっとパパパと素早く鳴らします。
動画は無音前提で撮っているのでゆっくりやっています。
実は、かとらす、という名前があったのですねー。
こんな細かい動きにも名前がついているのですねー。
びっくりですねー。
靴紐の先っちょの硬くなってる所をアグレットと言うらしいですが、細かい所にも名前がついているのですねー。
明日から、学校で友達がやっていたら
「それ、カトラスっていうんだぜ」
と雑学を披露できます。
考案者はmsさんですねー。
ん?20年前からあった?
それは私が明日タイムマシーンに乗って20年前に行くので、その時流行らせたからですねー。


あと、普通のフラリッシュ動画もつくりましたねー。
=http://www.youtube.com/watch?v=x97mOJ6uIAo
ソードカトラス[フラリッシュ]
ソードカトラスっていうのはブラックラグーンという漫画でレヴィという主人公みたいなじゃないみたいな中国系のまあかわいい、けど口が悪いツーハンドと呼ばれハンドガンを両手で扱う女性が持っているハンドガンの愛称です。
ベレッタM92Fカスタム。9mmパラベラムバレットってやつ。
BGMがブラックラグーンのオープニング曲ですねー。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
