■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

面白いこと考える人もいるものです

マジック関連のウェブ情報をあさっていたら面白いものを見つけました。
サーストンの三原則
1「先に現象を説明してはならない。」
2「同じ手品を繰り返し見せてはいけない。」
3「種明かしをしてはいけない。」

だそうです。
マジック三原則のパクリみたいな。
これが守れない人はマジシャンとは言えないそうです。
おいおい。
よく読めよ。

1「先に現象を説明してはならない。」
2「同じ手品を繰り返し見せてはいけない。」
3「種明かしをしてはいけない。」

これ全部、守れてる人って手品しない人だけじゃないですかー。
それだと、マジシャン以外全員がマジシャンになっちゃうよ。
マジシャンがマジシャンじゃなくてマジシャンじゃない人がマジシャンの資格あり。
面白いこと考える人もいるものです。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /