■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


スカイプは何年続くのか


マジック関連のブログしか徘徊しませんが、軒並み閉店しています。
ブログなんて半年持てば長いほうです。
それもそのはず、通常の神経をしていたら、飽きますよ。
普通の人間がそんなに書くことなんてありゃしないし、反応はないし、むなしくなってやめます。
仮にちやほやされたとて、いずれそれにも慣れ、いいとこ1年。
始める前は意気込んでるのでしょうけど、いざやるとめくるめくゴールドエクスペリエンスはありません。
意気消沈。
美味そうだからって、テンション上がって大盛り頼んだら、中盤でつらくなるパターンです。
一生懸命面倒見るから!!っつって捨て犬を拾ってきたものの、結局お母さんが毎日散歩に行くパターンです。

よっぽど頭が悪くなければ、人生そんなことの繰り返しなので、25歳過ぎたあたりから、自分のテンションをきっちり疑えるようになります。
はしか判断力とでも言いましょうか。

だから、ブログとかはじめるのは無知な学生ばかりです。初見殺しってやつですね。
25歳過ぎてブログとか書いてる人はアホです。
私はアホです。
それで半年で更新が止まったとか恥ずかしくて目も当てられません。
かといって、更新を続けるのも生き恥を垂れ流してるようなものです。
行くも地獄、引くも地獄。
でも、不思議と苦しくありません。
なぜなら、アホどころか何も考えてないからですね。わたくし。


話がそれてしまいました。一見それていないようですが、スカイプの話をしようと思って書き始めたのに、全然違う話になってるのでそれています。
スカイプです。
後何年続くでしょうか。ツイッターでもいいけど。
こういうのは4年周期くらいでしょうか。
チャットと通話ができて似たようなソフトは前からあります。
あまり詳しくありませんが初めはICQ。
これが多分4年くらいこれでした。
知らない間にマイクロソフトメッセンジャーに取って代わられてました。
その次にヤフーメッセンジャーか?それはあれかメガドライブのポジションか?
それが終わると今はスカイプです。
スカイプは10年前くらいから名前はありましたが、くすぶっていたのでダメかなと思っていたら、ここでさしてきました。
OSの切り替え時期とか携帯端末の世代交代とかに合わせて張り切るんでしょうね。

正直言って名前が変わっただけで、機能は全く一緒、というかどちらかというとパワーダウンしています。
ICQの方が使いやすかったし、いろんな事できたし、広告が入いらなかったし、ウインドウがコンパクトだったし、音が軽快だったし、よかった印象です。
今となっては比べようがありませんが。
いくら不便になっても、結局は「使ってる人が多い」という事が最大の利便性になるのかもしれません。
その為になんか政治的な大人の怖い力が働いて、いるのかどうかは分かりませんが、オセロのように色が変わります。
それはまあいいのですが、何も知らずに「スカイプまじ便利うひゃひゃひゃ」とか言っている人を見ると怖くなります。
私は悪い大人のコマにしか過ぎないんだー。あー。だー。

っと話がそれてしまいました。
で、スカイプの次は何でしょう。
てるてる君とかダサい名前だと嬉しいです。
最近はフェイスブックってのが出てきたのでツイッターとかミクシーも倒されてしまうのでしょうか。
モームスとAKBも同じ関係なのでしょうか。
大体3年くらいすると飽きるように出来ているのでしょうか。
業界では常識で、それに合わせているのかもしれません。

3年かぁ。
私ももそろそろ皆さんに飽きられてる頃だと思います。
動画とかブログとか。
でも、何も考えてません。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
