■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


フラリッシュの日


ハロウィンには何すればいいんですか?
豆まけばいいんですか?
節分が恵方巻きにのっとられたので、豆まけばいいんですか?
イベントごとに疎いもので、時代の変化についていけません。
変化っていってもそれくらいしか変わってませんけど。
平凡に過ぎていく日々に、そういったイベントは節目として必要だと思います。
でも、どうも、私はお祭りが苦手です。
子供の頃から裕福な家庭ではありませんでした。
豪華な事はしなかったのですが、それでも親は心ばかりにと、催し事をしてくれます。
子供心にそれが心苦しく、何もしなくてもいいのになぁ、といつも思っていました。
クリスマスとか誕生日とか苦手なのはそのためだと思います。
何事も無く過ぎてほしいといつも思います。
友達がいないからとかそういう事では断じてありません。
あと、PCエンジンは買ってもらいましたけど。

私の話はどうでもいいです。
私が言いたいのは、何だかんだ言って、いろいろ増やしても、休みは増えないじゃねいか、という事です。
別にいりませんけど。
まあ、国民の祝日になるまでに上り詰めるには超一流のイベントじゃないとだめなんすね。
休みになれば心に刻み込まれます。
そうすれば根付くのです。
フラリッシュの日ができるといいなぁ。
いま、受験勉強をしているフラリッシャーはきっとそのために法学部を目指しているに違いありません。
フラリッシュの日を国民の祝日に。
今はまだ無いので、そうですね、当座、文化の日あたりにいそうろうさせてもらいましょう。
確か文化の日っていうのは休みだったような気がします。
いつだかは忘れましたけど。

スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
