■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



コーラのテンション

コカコーラって昔と味変わったのでしょうか。
いつの間にか、350mml全部飲めなくなっていました。
飽きて。
まえは500mmlのやつ平気で飲んでたのに。
まあ、変わってないと言われても、確かめようがありませんけど。
私が変わったのですよ。
つーか、コーラもそれに合わせて変われよ。
それが変わらない味だろうが、よ。
そうはいっても嫌いではありません。

コーラといえば赤い缶です。
サンタさんの服も赤いですが、これはコカコーラがクリスマスキャンペーンで赤い衣装にした事からといわれていますね。
それからサンタさんはずーっと赤い服です。
イメージがかみ合ったんですね。
ひょっとしたら青いほうがクリスマスは流行ってたかもしれませんが、今となっては、たらればの話。
赤だから定着したのか、ただ単にコカコーラの影響力が高かったのか、確かめようがありません。
これは嘘ですが、あの有名な三国志も、元々はジュースを片手に読む物語として三国コカコーラがキャンペーンで出した本だといわれています。
コカコーラとペプシコーラとジョルトコーラの三国争いを擬人化した話。

コーラはさわやかって事で売ってるんですが、炭酸だし。
最近は甘ったるさに気がついてあんまりさわやかな気がしません。
そうはいっても嫌いではありませんが。
コーラのテンションの時だけ飲みます。

炭酸に味は無いですが大切です。
炭酸だけあっても飲みませんけど。
マジックも。かも。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
