■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

もし私がトランプを作るとしたら

自分の好きなデザインのトランプを作るとしたらどんなの作りますかね。
私だったらー、そうですね。
まずあれですね。
今のトランプは箱がなってないですね。
気合が入ってない。
手抜き。

任天堂のトランプはケースがプラスチックで蓋と器に分かれてて、どっちかが、必ずどこかへ行きます。
あと、踏んで割ります。
なので、紙は紙でいいのですが、普通の箱はカードが取り出しにくいです。
いつも入り口の所を切ってしまいます。
あとミミみたいなのを巻き込んだりしてきってしまいます。
なので、アジャスター機構にしてほしいです。
入り口がぱかっと開くように。
説明しづらい。
タバコのボックスタイプみたいな感じじゃないです。
全然違いますが、動き的にはチョコボールの口の動き。
を全体的に縦にパカッとなるようにしたいです。
もしくは昔のカセットテープの入れ物みたいにしたいです。
カードが分厚くなっても対応。

まあ、大体トランプの箱のチープさはなめてるとしか思えません。1000円のトランプでもフリスクの箱よりヘボい。

生活防水にしよう。
紙も厚紙にして無印良品で売ってる色鉛筆の箱くらいの厚紙にしよう。
ダンボール地の素朴な感じにワンポイントのロゴ。
と思ったけどやっぱり、レンチキュラーつかって、どせいさんがあっち向いたりこっち向いたりするやつにしよう。
高級感を出すためにセキュリティーシールをイギリス王朝が手紙出す時の赤い立体的なやつにしよう。

箱の事で長くなったのでカードのことは明日考えよう。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /