■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


地動説

私、前、「名刺作れ」みたいな事を言った様な気がする。
名刺は作らなくていいです。
今の時代ナンセンスです。ダサいです。
無くても問題ありません。
ただのカッコ付けで、邪魔だし迷惑がられるかもしれません。

私も仕事でもらった名刺は基本的に捨ててます。
関係ある場合は必ずEメールでやり取りしますので、名刺に書いてある程度の情報はゴミです。

名刺は正義でした。
自分の分身とか営業マンにとっては象徴。
名刺の渡し方の作法とかありました。
もうそろそろなくなると思います。
考えると無駄なものは他にもあります。
企業PRビデオとか社内スポーツ大会とか社員旅行とか通信教育とか。
みんな、景気が良い時にぶっぱで乗せられたやつです。
今や名刺はただ単に無駄なものの象徴に過ぎません。
紙と管理とスペースの無駄です。
いつの間にか悪者になっていました。

でも、そういう逆転があるから人生はやめられません。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
