■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



るなリング

ラジオ聞いていたら、ルナリング計画ってのがあるのですが、簡単に言うと月を電池にする計画です。
たしか清水建設さんという会社だった。間違ってたらごめんなさい。
月に大きい太陽電池を巻いて電気を作る計画。
全世界分くらいまかなえるそうです。
ちょっとした帯がつくくらいなので、見た目はあまり変わらないみたいです。
地球にはレーザーでエネルギーを送るみたいです。
送られてきたレーザーで水素をどうのこうのすると使える電気になるみたいです。
電池を作るための資材は現地調達できるそうです。
月は誰の土地でもないから世界共有財産らしいです。
30年後くらいにできるらしいです。
いいですね。
私、若かったら清水建設に勤めたいです。
それで「はやまるな」って止めます。
「とりあえず、アフリカあたりで様子見ましょう」っていいます。
ですが、いいですね。
生きてるうちに見れるかもしれません。
でも、カーナビが普及した時もなんか当たり前な感じがしたので、その頃になると、さして感動しないかもしれません。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
