■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

私がやり方を教えない理由 ’

私がニコニコの放送でフラリッシュのコツなどを講座していますが終始一貫して教えていることはたった一つです。

私から学べる事は1つもない。

私が提供できるのは「形とその名前」「環境と経緯」の紹介だけなのです。
例えばトリックのタネを知りたかったらいくらでも教えてあげます。
そのこと自体に何の抵抗もありません。
でも、もしあなたがそのトリックをやりたいのだったら聞かないことをお勧めします。
聞いたら多分できなくなります。

理解とは答えを知ることではなく疑問を知ることである。
LEESON 4 敬意を払え
4回「できるわけがない」と言ったら教えてやる。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /