■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


マジックカフェ

[加藤英夫のカードマジック研究報告]を読んでいたらこれが書いてありました。

引用します。すいません。
---------------------------------------------------
マジックカフェにつぎのような投稿がありました。

カードマジックを人に見せたら、その人はまえに何かのトリックデックを買ったことがあるらしく、「それってトリックデックでしょう」と言われました。このような場合、どのように答えたらよいでしょうか。

最初の解答
「そう思いますか。じゃあ調べてください」と言って、デックを渡せばいいじゃないですか。

その他、いくつかありましたが、私はつぎのように投稿いたしました。

「その通りです。これはトリックデックです。ですからどんなことでもできちゃうんです。ほら見てください。(魔法をかける)。これでこれは普通のデックになっちゃいました」と言って、デックを渡して調べさせましょう。

けっこうこの回答は受けました。
---------------------------------------------------
引用終わり。すいません。

マジックカフェって高度な会話が繰り広げられていますね。
すごい。
ウィットっていうんですか?
おしゃれなやり取り。
マジックカフェっていうのはマジック掲示板みたいなやつです。
英語です。
チラッと見たことはありますが、なんかページの構成の意味が分からなかったので、閉じました。
magic cafe
で検索してください。URLは知りません。


私だったらなんて答えるでしょうかね。
トリックデック。トリックデック。
んー。
「いや、これは違います。」
かなぁ。
これを英語で書かないとなんですよね。
なんだろう、この、接続語のボケの感じを表現するには、なんつえばいいんですかね。
「Yes! fuck'n different.」
かなぁ。
なんつって。すいません。
なんか、あえて自慢げに書くほどの事でも無かったですね。全然上手くないし。面白くないし。恥ずかしくていえないですよね。
さむいし。鳥肌立っちゃいましたよね。
すいません。


---------------
罪悪感が半端無いのでちゃんと書きますが、加藤英夫さんの回答は上手くないし、しゃれてないし、寒いし、でもそれは人によって捕らえ方が違うので、いいと思いますが、問題なのはそれを自慢してる感じでダブルで寒いと思います。
Card Magic Libraryはカーディシャン必見ですけどね!!買うべし買うべし!!
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
