■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



クルーザー

最近、顔出し凸待ちにしているのでクルーザーってのが来る。
手品にあまり触れてない人が来て、フラリッシュのススメをしている立場上、とてもよいのだが、気がかりなことがひとつある。
手品的なことをすると種明かしをしようとする人が出てくるのである。
「それ2枚めくってーる」とか「わかったー」とか技法名とか挙げるコメントが流れる。
放送では軽くあしらっているが、本心は
やめてくれー!!!
と心の中で叫んでいる。いたたまれない。

種明かしをされたくないわけではない。
向こうからしても突然来たわけで状況が読めないのも無理は無いが、私の放送を見ている人は私が行っている様なトリックのやり方は全部知っているのである。
「種明かしをがんばって打ち込むのはいいけど、知らないのお前だけだから・・・・
もっと言うと、出来ないのお前だけだから・・・・・・」
正解して、みんなに拍手をもらってる姿を想像すると、かわいそうになってくる。
いたたまれない。
ということを本当は言いたいのだが、それを言うともっとかわいそうになるので、言えない。
こっちが恥ずかしくなる、というやつである。
頼むから打ち込む手間を使うのなら独り言でつぶやいて終わりにしてくれ。

私が種明かしをしないのは他でもない全員知っているからである。
仮に知らなくても、自分でやり方を探求できる人たちばかりだからである。
そんなのに教えても無駄だなので、めんどいのである。
とくに私がやってることは大半、力技である。
トリッキーではないので少し考えればわかることしかしてない。
皆さんハンドリングを参考にしているだけなのだ。

そもそもマジックを見せる気なんて毛頭ない。
ハンドリングが見たいのだろうからリクエストには答えるけど、騙すのはやなんだって。
プロでもなければ神でもないので失敗もする。
驚かせたいわけでも自慢したいわけでもないのです。
情報共有とフラリッシュのよさを伝えたいだけなのです。

自慢できることといったら、カードを愛してる人が沢山見てくれているという事と、その人たちが私を慕ってくれているということだけである。
だから放送見る前にこのブログを読んで意図を汲み取ってくれ。
ということをここに書いている私はバカである。

あと、タメ口くんな。


ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
