■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

陸王

春になってなんか、リア充リア充みんな言います。
やたら目にします。
そういや、前からそんな言葉を聞いてるな、と思って調べてみました。
大体「充」って漢字が変換で出ないんですけど。
最近出来た言葉でした。
私はてっきり、リア重、フロントではなくリアが重い、フェラーリなどのエンジンがリアに積まれており重心が後ろにある車、つまりスポーツタイプのおしゃれでかっこよい車などを所有していて、余暇に金銭をつぎ込む余裕があるくらいリアルが充実している人のことだと思っていたら、リアルが充実している人の事でした。
後半だけでよかった。リアルのリアと充実の充を取ってリア充。
意味は2次元の恋人に対して3次元、つまり現実世界で恋人がいる人の事を指すようです。
2次元に恋人がいる人はバー充というらしいです。
バーチャルで充実のバーと充を取ってバー充。
これは今私が勝手に言いました。
なんですかね、リア充の中のリア充は、リア充を追求すると
リア王になるんですかねっ。

そんなことはどうでもいいのですが、やっと受験シーズンが終わったので、ほとぼりも冷めた所でいいますが、
「目標を持たないで、大学へ進学するなんて人生を無駄に過ごすようなものだなっ」
みたいなこという人いますけど!!
全くその通りだと思います。
「何をやりたいかを明確にする事が重要だなっ」
とか言う人いますけど!!
全くその通りだと思います。

目標を持って行動するっつーことでね。
いいと思います。
真面目組になるには必須項目ですね。
ただ、気をつけないといけないのは、目標を持って行動するって人は大概、
・おざなりと思い込みで行動して、なんだかんだの目標を後付するタイプ
・目標という糸が切れた時に、どこに飛んでいっちゃうか分からないタイプ
・行動に理由と付けるのと同じか倍くらいで、やめることに理由を付けて、結局なんもできてないタイプ
のどれかに陥りやすいので気をつけてください。
レベルが高いんですね。
たぶん魂レベルが高い人じゃないと乗りこなせません。
私は魂のレベルが低いので目標を持ちません。
最終的にはしんさQさんが言う「目標を持って行動をする人より目標が無くても行動が出来る人」の方が簡単かもしれません。
どちらが多く人を助けられるかという意味で。
目標だけだといつまでたってもバーチャルですし。
私もそういう人になる事を目標にします。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /