■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

フラリッシュのDVDを買うべきか否か

フラリッシュをやるのにDVDを買うべきか。
買わなくていいでしょ。そんなもん。
動画見て、やり方わかるのだったら、買う必要なし。
カードの動かし方に教えるも何もないよ。
フラリッシュのDVD出してる人だってそこまでおこがましくないでしょ。
そもそも、フラリッシュのチュートリアルなんか別に大したこと説明してないし。
スローで流してるだけで、当たり前の事しか説明してないし、「ここを親指で持て」とか。
みたわかる。
DVDの分だけ再生とかリピートとかかえってめんどくさい。
メリットといえば。
・もってる感を味わえる
・似たようなのが一まとめになっているので、記憶の引き出しが出しやすい。
・崇拝するフラリッシャーにお布施が出来る
くらいでしょうか。
その程度の価値に学生などが3000~5000円出すのは酷過ぎる。
というか、ナンセンス。
大体買わないほうがメリットが多いです。
・お金が浮く
・場所とらない
・通販で頼んで家に届いた時、親にいかがわしいものではないかと、言及されない。
・フラリッシュが出来ない時に「DVD持っていないから」という言い訳が出来る。
まあ、私は社会人ですし、月収200万くらいありますので、税金やなんやかんやで引かれて、手取りは2000円くらいですけど、3か月分の給料をためれば、軽く買えます。

お金にも余裕があって、どうしても出来ない時に買えばいいと思います。
そうは言ってもDVDはそこらへんに転がってる動画よりか詳しいので、1つ2つは得るものがあるかもしれません。
文章にしたらほんの1行くらいの事の発見。
あとは、モチベーションというか、スポーツジムの「お金を払わないと運動しないから」理論。
初めてゲームを買った時のテンションくらいには持ってけると思います。

その微光を宝物として扱うか、それとも、こんな事にすら気がつかなかったのかと自分の低脳っぷりにあきれるか、どちらかだと思いますが、どちらにしてもとんとん5000円ってとこじゃねっすかね。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /