■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

スポンサーサイト


いちいち理由を聞くんじゃぁーない

どんな動画でも、画面に映っている意思、映っていない意思と苦労があります。
例えば、外で取っている動画なら、風が吹いてて飛ばす系のフラリッシュが全滅だったり。
公園で取っていれば、子供とかカメラを横切ったりするだろうし、人の目も気になるし。
そう思って、人気の無い山に行けば、いや、行くので一苦労です。
天気が曇っていれば、にわか雨に降られて大変だったのではないかとかんぐります。
多少、パソコンに詳しい人であっても、フラリッシュ動画の作成は一筋縄ではいきません。
カットが多いからです。
カットの多い動画は時間が増えるほど、作成時間が放物線を描いて長くなります。
後半で時間調整が狂うと、頭からやり直さなければいけないからです。
人によってまちまちでしょうが、平均で10秒につき1時間かかるといった所ではないでしょうか。
データ送信している時の退屈さ加減、取り直しをしなければいけない時のめんどうくささ加減。
入力するテキストを検索したり、説明文の英訳をしたり。
やってみなければ、分からない感情がそこにあります。
1分の動画でも見ればどんな状況で撮っているか分かりますし、その裏に隠れている作業も想像できます。
それを理解する為に私はいろいろな種類やタッチの動画を作成しているつもりです。
だから、どんなにフラリッシュがおぼつかなくても、編集にずれがあっても、ユーチューブのフラリッシュ動画を見たら必ず高評価ボタンを押すようにしています。
逆に手を抜いている所があったら指摘することもあるかもしれません。
いちいち、私の適正レベルに達しているから評価するとかしないとか考えていません。
そんな立場でもありませんし。

評価ボタンを押すかどうかなんてどうでもいいのですが「なんでmsさんはぽんぽんぽんぽ何でもかんでも高評価なのですか」と聞かれたらそういう理由です。
フラリッシュ動画においてフラリッシュなど見ていません。
上手いかどうかはノギスを持った専門家に任せます。

あと、さんまさんとゆべさんは達者なので苦も無く動画を作るので、私は評価ボタンを押しません。

-------------------------
そして何故こんな事を書いたかというと、
msオーダーを頼む時、その、出展してくれる人はそのくらいの苦労をしている事は分かっていて、それで動いてくれる時間は申し訳ないし、一応それを受け付ける覚悟をしてまして、なので、ふとっぱらなわけではなくて、みんなにトランプを上げましたけど、ぐだぐだ言ってますが、つまりですが、あの、一年経ちましたけどまだ連絡先が来ない人が何人かいますけど、もう締め切っていいでしょうか。
いやもう、締め切ります。ごめんなさい。クローズ。
msオーダー3の賞品受付終了。
これ読んで、やっぱください、と言う人は1週間以内にコメントでもメールでも何でもいいので連絡ください。
それが無かったらクローズ。
スポンサーサイト
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
