■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



これって怒ってもいいですかね


私非常に腹が立っている事があります。
いや、まだお伺いを立ててる所なので、腹を立てる予定の事があります。
審議待ち。
テレビですよ。テレビ。
最近のテレビに物申したい。
テレビが開発されてから何年ですか?
知りませんけどかなり経ってますよね。
それなのに全く成長していないことがあります。
リモコンだよ!!
リモコンの歴史は意外と古く、まだチャンネルがダイヤルチューニングの頃から実は存在していました。
それから全く改善されていない。
まず、防水。
今や携帯スマートホンですらウォータープルーフだというのに、味噌汁をかけると機能しなくなります。
いまだに、ボタンがゴムでファミコンの初期の四角ボタンみたいなのだしよ。
もやしとか挟まると戻ってこねんだよ。
あと、すぐ、どっかいくし。
それで一番腹立てる予定なのが電源ボタンですよ。
なんで、1個しかねんだよ、電源ボタン。
電源ボタンは、電源を切るという機能と、電源を点けるという機能の2つを兼ね備えています。
分けてくださいよ。
一緒になってるおかげで、点けたと思ったら消えて、消したと思ったら点くんですよ。
昔は良かった。
ブラウン管の時代は、ぱっつん、っていうから。
モード移行したのがすぐ分かった。
最近のはなんですか。すまし顔ですか。
リモコンの利きが悪いから、連打しますよ。
点きますよ。ああ、そりゃつくでしょうね。でもね、反応するのに0.1秒くらいかかるじゃないですか。
そーっと、LEDがオレンジから黄色とか赤とか緑とか青とかに変わりますよね。
0.1秒はかかりすぎ。
こっちは秒間12連射くらいで押してんだよ。
お前が、電源点いてる頃には、2周回遅れくらいで、電源オフの命令が下されてんだよ。
IT時代はスピードが命なんだよ。


はい。それでは聞いてみましょう
上沼相談員 怒ってもよい
辻本相談員 怒ってはいけない
桂相談員 怒ってもよい
それでは
橋本弁護士、正解は・・・。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
