■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch

まにふぇすと

私がもし政治家になったら、なりませんが、なったら、1円玉を廃止します。
「千円札は拾うな。」という本がありますが、1円玉を拾うとか拾わないとか、2円分のカロリーが消費されるとか言います。
なんというか、そんなみみっちー事言ってないで、廃止。
なくせ。もういらない。
消費税10%とかいいから。
切り上げ税にすればいい。
国を運営するための資金が必要ですが、国のもろもろの生産性を上げる事が土台です。
1円にかかわるうざったい業務。
一円の製造と流通。
支払いの時に払うタイムロス。
それこそ拾う行為。
全てカット。
国民の無駄を省く。
プラス、切り上げ税。
つまり、挟み撃ちの形になるな。

でも、いざという時に2cm計れなくなる。1mm計れなくなる。
そんなことはどうでもいい。
1円玉なんて使い道ねーんだよ。
きょうらく、は一応入るけど収まりが悪いので、蒸発しろ。
へいわ、は1ヶ月くらい稼動したやつだと2時の方向にすっぽり入るので、生き残れ。
AKBのバカ。BAKAAKB。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /