■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



急がばガバガバ、ドン・ガバチョ

無理、出来ない、挫折しそう、観賞用、手が小さい、あきらめる、
自分は不器用、向いてない、難しすぎる、msさんほどうまくできない。
などと皆さん言いますが。皆さん何か勘違いされているようですが。

カードを手に取った時点でもうほとんど私と同じです。

向上心があるのは結構なことですが何も追い込まれることはありません。
誰もせかしてません。出来なくたって誰も怒りません。
延長料金取られません。補修料金取られません。
逆に、やらなくても誰も何も言いませんし、出来ても誰も褒めてくれません。
テレビゲームと違ってトランプは「とらんぷ2」とか出ませんし、バージョンアップもしませんし、あせらなくていいです。
税金かかってないですし、値上がりしませんし、ずーっとあるので安心してください。
下手な目標は作らなくていいです。
飽きたら箱にしまって、触りたくなったら出せばいいと思います。
心配しなくても大会とかないから。
心配しなくても披露する場も発表する場もないから。
出来るとか出来ないとかで落ち込んだりするのはもったいないからやめてください。
しびる、とか、まどんな、とか名前は付いてますけどあれは記号化しているだけなので気にしないでいいと思います。
カードを触っているということが目的なんです。
後はさして重要じゃない。

それでも、やっぱり誰よりも上手くなりたいとか勝ちたいとか思うかもしれません。
確かに私は私の周りの中で一番うまいです。
だって、ほかにだれもやってないもん。フラリッシュ。
いいじゃん、それで。
世界で一番、君の住んでる町の中で、君が一番上手いです。
フラリッシュという言葉を知ってるだけで誇りにしていいと思います。

ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
