■default ---■fontsize --70% --80% --100% --120% --140% --- --■scroll_switch



マジックを見るときのマナー

大事な事を言うのを忘れていました。
マジックを見るときはちゃんとマナーを守ってください。
どんなマナーかって?これから紹介するので耳の穴かっぽじってよく聞いてください。
インターネットで検索したやつですけど。
ほとんど、マジェイアですけど。勝手に言ってる事ですけど。

01.携帯電話の電源は切る
02.マジシャンの真横や、後ろに行かない
03.勝手に録画・録音しない
04.テーブルの上には絶対、勝手に手を出さない
05.何かを頼まれたら、出来るだけ協力する
06.むやみに道具を調べさせろとは言わない
07.小さい子供を連れてくるときは慎重に
08.道具に勝手に触らない
09.『見えた』『分かった』『知ってる』は言ってはいけない
10.見破らない

観客10原則。これが最低限のマナーだそうです。
私の記憶だとマジシャンの方は3つくらい守ればよかった様な。
マジックはやるより見るほうが難しいです。
だから、みんなマジシャンになるのです。
ブログ内検索ワード
マジック / フラリッシュ / デザイン / ~のコツ / プログラム関連 /
